鹿児島の食とデザイン

鹿児島県の重要産業である「食」に関して、デザイン及びデザイナーの力で付加価値を高め、食産業の活性化する事業をおこなっております。

鹿児島の食とデザイン-ニュース

ニュース

10.01

【器選びから始める食を伝えるプレゼンテーション】申込受付開始!

11月6日(金)マルヤガーデンズにて開催いたします

【器選びから始める食を伝えるプレゼンテーション】の申込受付を開始いたします。

 

『商品パッケージやカタログ、パンフレットの写真、美味しそうに見えていますか?

食品の魅力を引き出している器ですか?美味しそうに盛り付けていますか?』

 

食べる人や食卓がイメージできる食の提案が求められています。そこで、食品にとって身近なパートナー“器”に注目!商品パッケージやパンフレット撮影の時や、展示会などで活かせる器選び、商品プレゼンを上げるためのセミナー&ワークショップとなります。

 

第1部では、料理家のいこまゆきこ氏を迎え、『食の魅力を伝えるための器選び』と題し、ご講演いただきます。主宰している東京の料理教室では、素材を生かしたレシピが評判となり、満席が続いているいこま氏の経験から、器選びのコツと食の魅力の伝え方を紹介。

 

第2部のワークショップでは、ターゲット別・シーン別などの目的に応じた器選びと盛り付け方に挑戦します!

 

プレゼンテーションお申込みはこちらのHPより

http://www.food-design-k.jp/program_151106

 

定員(40名)になり次第、締切りますのでお申込みはお早めに!

1106