鹿児島の食とデザイン

鹿児島県の重要産業である「食」に関して、デザイン及びデザイナーの力で付加価値を高め、食産業の活性化する事業をおこなっております。

鹿児島の食とデザイン-ニュース

ニュース

12.08

【トークセッションin奄美】開催しました。

11月10日 奄美市名瀬の県大島支庁にてトークセッション「奄美のデザインとクリエーター」を開催いたしました。

奄美の食品関連企業とクリエーターのトーク会である今回は、Shall we Design 代表理事の酒井一徳さんにナビゲーターを務めていただきました。

 

会場にいた全員からの一言紹介では笑顔が溢れ、皆さまの距離が一気に近くなりました。

その流れのまま、グループトークでは「好きな食関係のデザイン」についてセッション。デザインに関して、それぞれの視点や感じる事が違い、時間を忘れるほど盛り上がっていました。

クリエーター紹介では、手掛けたデザインワークをもとに、デザインへの考え方や、ご自身の想いなどを発表いただきました。

セミナー形式ではなく、対話することで、その人のもつ雰囲気や考え方などを感じたり知ることができたのではないでしょうか。

 

ナビゲーターの酒井様、ご参加いただきました皆さま、クリエーターの皆さまありがとうございました。

開催翌日には、南海日日新聞社様・奄美新聞社様にも記事にしていただきました。

ありがとうございました。

DSC06084 DSC06077