鹿児島の食とデザイン

鹿児島県の重要産業である「食」に関して、デザイン及びデザイナーの力で付加価値を高め、食産業の活性化する事業をおこなっております。

鹿児島の食とデザイン-ニュース

ニュース

9.29

【#2 デザインの誕生と育て方】ストーリー編のお知らせ

いよいよ1週間後となりました!10月6日(木)開催『商品とデザインのストーリーとその展開』セミナーで講師をしていただく、納島正弘さんとセミナーの打合せをしました。

納島さんには、4年目となる「鹿児島の食とデザイン」事業に多岐に渡り関わっていただいております。

 

meeting1

初めてデザインに挑戦してみたものの、作っただけで終わってしまっている…。

そんな声を聴くことが増えてきました。なぜそうなってしまうのか?

デザインは「デザイナーだけで生み出すものではない」という、あたりまえのことが忘れられているケースもあるようです。

企業とデザイナーはどんなふうに協同することができるのか?

事業とともに成長するデザインとはどんなものか?

デザインしただけで何か変わるのか?デザイン以外に考えるべきことは?

デザインを取り入れながら事業が一歩進化・深化するための考え方を納島さんご自身の取組事例をもとにご紹介いただきます。

 

 

残席わずかです。お申込みは【鹿児島の食とデザイン】HPのコチラのページより↓

https://sec.alpha-mail.jp/food-design-k.jp/entry_2016_10_2/meeting3