鹿児島の食とデザイン

鹿児島県の重要産業である「食」に関して、デザイン及びデザイナーの力で付加価値を高め、食産業の活性化する事業をおこなっております。

鹿児島の食とデザイン-ニュース

ニュース

9.15

【食のデザインミーティング】開催いたしました

9月7日(月)鹿児島県市町村自治会館にて『企業とクリエーターによる食のデザインミーティング』を開催いたしました。

 

昨年、初めて企業とデザイナーのマッチングを実施いたしましたが、今年はデザイナーに加え、フォトグラファー・コピーライター・イラストレーター・書家を迎えパワーアップしたデザインミーティング(マッチング)となりました。

IMG_5772

 

 

 

 

 

 

 

第1部は、「クリエーター紹介」。デザイナー11名・フォトグラファー3名・コピーライター3名・イラストレーター2名・書家1名の合計20名のクリエーターにご参加いただきました。クリエーターの皆さんを6グループに分け、これまでのお仕事内容や思い出深いお仕事の画像を映写しながら、インタビュー形式で1名ずつ紹介。

司会の福元ゆみさんと弊社代表の中島が、各クリエーターの紹介や質問をしながら、どんなクリエーターなのか、参加企業の方々に感じていただけたと思います。

 

IMG_5779

IMG_5854

 

 

 

 

 

 

 

第2部は「個別ブース・ミーティング」を実施。全クリエーターが個別のブースを構え、企業の方々が自由に回ることの出来るミーティングを行いました。第1部のクリエーター紹介で、気になったクリエーターのブースへ行き、今までのお仕事の事例などを実際見たり、今後の繋がりのためにお互いの雰囲気を確認したり。今後、お付き合いができるような出会いがあったのではないでしょうか。

IMG_5944IMG_5948

本事業の狙いでもある「鹿児島の食」を、デザインの力で、さらなる活性化を目指すために、クリエーターと言う良いパートナーと出会えるよう、実施した今回のマッチング。

ご参加頂いた企業の皆さまには、クリエーターと連絡を取り合って、一緒に素晴らしい商品を作り上げていって欲しいと願ってやみません。

IMG_5919

司会の福元ゆみさん、ご参加頂いたクリエーターの皆さま、ご参加・ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。